人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 01日
SYUTA(三友周太) アーティストトーク
先週土曜日に、SYUTAこと三友周太アーティストトークを開催しました。
SYUTA(三友周太) アーティストトーク_e0184298_19512975.jpg


仕事に追われる日々の中で、10年前、最初の展覧会の話からスタート。
そして、現在のバスカメラプロジェクトでご一緒の、佐藤時啓さんとの出会いは、
三友さんが書いた手紙から始まったとのこと。ワークショップ招聘をお願いする
手紙を送り、「2度目の手紙で返事がもらえた」そうです。

下は、最初のバスカメラで、撮影した写真。
SYUTA(三友周太) アーティストトーク_e0184298_19432430.jpg


バスカメラ in 秋田
SYUTA(三友周太) アーティストトーク_e0184298_19443276.jpg

SYUTA(三友周太) アーティストトーク_e0184298_19444817.jpg

今年5月には、いよいよバスカメラも海外進出。
上海万博で、走らせるそうです。上海の、おもちゃ箱をひっくりかえしたうような
建造物様々な風景をとりこんで走るバスを想像すると、わくわくします。

さて、こちらは、
医薬品会社で薬の開発に携わる日々の中で、他者への思いからはじまった、
障害のある方たちとのコラボレートアート。
SYUTA(三友周太) アーティストトーク_e0184298_19452566.jpg


個のアーティストとして、また、ダイナミックな公共アートプロジェクトの
実行者として、三友周太さんの2010年が楽しみです。

by mmfa | 2010-02-01 19:53 | 展示情報


<< 兵頭喜貴作品について~大西みつ...      SYUTA EXHIBITIO... >>