人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 11日
「増田沙織展 『人の風景』 」作品紹介

「増田沙織展 『人の風景』 」作品紹介_e0184298_19263015.jpg






智慧を得る夜
「増田沙織展 『人の風景』 」作品紹介_e0184298_16271990.jpg







「増田沙織展 『人の風景』 」作品紹介_e0184298_16311271.jpg






俯瞰する景色(右) / 静謐をもたらすもの(左)
「増田沙織展 『人の風景』 」作品紹介_e0184298_16322678.jpg






呼吸
「増田沙織展 『人の風景』 」作品紹介_e0184298_19324233.jpg






人の風景

「増田沙織展 『人の風景』 」作品紹介_e0184298_16372250.jpg




人の主観の勝手さというものに興味があります。
そして、“かたちのないもの”が“かたちのあるもの”を“かたちづくって”いるのかもしれない。
そんなことをぼんやりと思うようになってから、これまで見ていた風景が、人のかたちに 見えるようになりました。何の意図も、意志もなく、日々淡々と移り行くと思っていたこの星の風景には、実は色んな想いも巡っているのかもしれません。
そんな自分自身のもつ勝手な主観を手がかりに、一番近くにある自己の気持ちの動く場所を見定めて、人の気持ちの生まれる場所を探したいと考えています。

[text/増田沙織]





増田沙織展「人の風景」


by mmfa | 2014-04-11 16:22 | 展示情報


<< 「相原康宏展『海の絵 森の絵』...      増田沙織展 『人の風景』-展示風景 >>