2015年 04月 05日
「Hardness and Elasticity /硬性、弾性」-オープニング
e0184298_1583844.jpg




e0184298_1593627.jpg




e0184298_15161842.jpg




e0184298_15102546.jpg




e0184298_1511231.jpg




温かく、盛況な会でした。作品を前に、アーティストトークも充実しました。
e0184298_15114163.jpg

ソフィ・ヴェイリッヒさん
「自分の作品は、パラドックス的だと思っています。見た目の軽さと内面の深さ、ポップさとシリアスさ、というふうに。組み合わせることで新しい存在、何かを生み出したい。今回の作品のいくつかは、瞑想した時やお酒を飲んだとき、人間としての地が出る、そんな状態を作品にしたものです。」


e0184298_15133952.jpg

塩崎由美子さん
「自然が人間をうけとめてくれる力、スウェーデンに住んでわかるようになりました。鳥のさえずり、虫の羽ばたきが、田舎にいると感じられる。そこに気持ちをのせ、飛ばすことは、自分を支えてくれる。移り変わりの激しい日々のなか、いっしゅん定着した、プライヴェートな部分を作品にしています。


e0184298_15152991.jpg

ビョーン・スタンペスさん 
「ソフィと似ているところがありますが、見た目のシンプルさ、でも意味としての複雑、そいういう作品を作ろうとしています。見た目を裏切るような、なにか混乱したもの。備えられている情報を剥ぎとって空っぽにすることに香味あります。なにかをくっつけたり剥ぎとることで、簡単に理解できない、新しい存在を作りたい。」


「Hardness and Elasticity / 硬性、弾性」
[PR]

by mmfa | 2015-04-05 15:37 | 展示情報 | Comments(0)


<< 「Hardness and E...      「Hardness and E... >>