2016年 01月 17日
SYUTA EXHIBITION 2016 「むしまのひかり」-終了
e0184298_2029053.jpg



e0184298_19205795.jpg



瀬戸内海に浮かぶ 人口約70名の六島(むしま)。滞在制作し、島の自然とその地に暮らす人々との関わりの中で生まれた「MUSHIMAX」シリーズ。架空の会社「六島光器制作所」の新製品発表会 という形式を取った今展示は、これまでのSYUTAさんの展示の中でも好反応がありました。

会期中、島の小学生の授業時間にスカイプでつないで画廊内を見ていただく試みがありました。関わりを持つ楽しさと、関係を保つことの今後にも思いが及びます。風光明媚な水仙咲く島の、空屋が約3分の2という現実も今回知り得ました。「MUSHIMAX=ムシマサイコー!」 この楽しげな命名に、託された思いを感じます。

ご来廊くださった皆様、ありがとうございました。
[PR]

by mmfa | 2016-01-17 20:31 | 展示情報 | Comments(0)


<< 次回展「感性の法則 Aesth...      SYUTA EXHIBITIO... >>