<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017年 07月 22日
NORDIC PARTICLES -new swedish art- 最終日
北欧の粒子 -新しいスウェーデンアート-

本日、最終日となりました。
e0184298_12595139.jpg

本日も19:00まで開廊しております。

2階の"Asakusabashi_next"も合わせて、皆様のご来廊、お待ち致しております。


[PR]

by mmfa | 2017-07-22 13:05 | 展示情報 | Comments(0)
2017年 07月 15日
今日の画廊
画廊の目の前では、2020年東京オリンピック開催に向けて、ホテルが建設中です。
基礎工事が終わったのか、今は1階部分の鉄筋を組んでいます。立派なタワークレーンも出来ています。
e0184298_16040927.jpg
現在、展示中の NORDIC PARTICLES -new swedish art - は残り1週間(7月22日まで)となりました。
来日中の作家さんは、作品よりも先に来週始めには帰国されます。

今日は気になる作品を1点ご紹介致します。全てご覧になるには、ご来廊ください。
e0184298_16115465.jpg
ビョーン・スタンプス
無題

宅配ピザのトレーに作ったかのような作品。
e0184298_16160839.jpg
ダンボールの質感、ピザを食べた後の脂の跡、年季の入った感じ…実は合成樹脂(プラスチック)製なんです。
だから、匂いもしませんよ。

作品搬入の際、「スウェーデンから、形を崩さずに、良く持って来られたな。」と関心しましたが、お恥ずかしい勘違いでございました。

2017年7月22日(土)までの展示となります。
7月23日~8月3日までの1階は、修繕と次の準備のため、2階のみの公開となります。

[PR]

by mmfa | 2017-07-15 16:40 | 今日の画廊 | Comments(0)