タグ:マキイマサルファインアーツ ( 37 ) タグの人気記事

2014年 01月 01日
新年ご挨拶

e0184298_16222954.jpg


皆様へ

旧年中は誠にお世話になりました。
年頭には必ずその年の平和と幸を願いますが、日本がどこへ向かうのか、「現在」を見つめ 考える事をやめずに過ごす年にしなければと思います。

年明けは1月10日より、久保田弘成展「テキサスTEXAS廻車」で始まります。
http://www.makiimasaru.com/mmfa/archive/2014/0110/index.html

第二次大戦後、絶頂期を迎えていた時代のアメリカのアイコンともいうべき車、1949年式シボレーデラックスをかの地で廻車したパフォーマンス記録。2014年の始まりに、昇華、敗北、自然と人智、様々なカオス的感情を沸かす祭りとなるでしょう。
皆様の1年のご多幸をお祈りします。


                                                  マキイマサルファインアーツ一同
                                           
[PR]

by mmfa | 2014-01-01 00:00 | 展示情報 | Comments(0)
2013年 01月 09日
年頭のご挨拶
e0184298_17322816.jpg


皆様、良い年をお迎えの事と存じます。

年頭には必ずその年の平和と幸を願いますが、今年ほど身が締まるような年は、かつてなかった気がします。
日本がどこへ向かうのか、この現在が、明日へつながる事を意識して過ごす年にしなければと思います。

2013年は、SYUTAこと三友周太の個展「AKAHANA」で始まります。
「赤」という色に、体をめぐる動脈と、咲く赤花をかけているそうです。
ブルーでなく、グレーでなく、赤い色。
血液の赤。そして命を次世代へ繋ぐ花の赤。
このポジティブな色に私共も思いを託し、皆様の1年のご多幸をお祈りします。

マキイマサルファインアーツ
代表 牧井 優
佐藤 香織
木股 奈津美



SYUTA EXHIBITION 2013 AKAHANA
2013年1月18日(金)~2月3日(日)
11:00-19:00 金曜 -20:00 最終日 -17:00
月・火定休 ※2013年より定休日を設けました

SYUTA EXHIBITION 2013 AKAHANA
[PR]

by mmfa | 2013-01-09 11:00 | スケジュール | Comments(0)
2012年 12月 26日
冬季休廊のお知らせ
昨日で、2012年のすべての展示が終了しました。
ご愛顧をありがとうございました。

1月8日(火)まで冬季休廊となります。
年明け1月9日(水)より13日(日)まで、ひきつづき「常設展 Winter Collection」を開催。

18日(金)より、SYUTAこと三友周太の個展を2013年の展示初めとしてお届けします。


SYUTA EXHIBITION 2013 AKAHANA
2013年1月18日(金)~2月3日(日)
11:00-19:00 金曜 -20:00 最終日 -17:00
月・火定休 ※2013年より、定休日を設置します

[PR]

by mmfa | 2012-12-26 14:55 | 展示情報 | Comments(0)
2012年 05月 02日
ゴールデンウィーク休廊のお知らせ
マキイマサルファインアーツでは、5月2日(水)~5月7日(月)まで、
展示はお休みになります。

ゴールデンウィーク明けの展示は、

濃いめ ドローイング展
久保田弘成/ 古池潤也/ 小山篤/ 澤井昌平
5月8日(火)~5月29日(火) ※17(水)、18(木) 休廊


e0184298_20262942.jpg



















皆さまのご来廊をお待ちしています。

濃いめ ドローイング展 久保田弘成/ 古池潤也/ 小山篤/ 澤井昌平
[PR]

by mmfa | 2012-05-02 09:00 | スケジュール | Comments(0)
2012年 01月 05日
年頭のご挨拶

*****************************************

旧年中は誠にお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

2012年の干支は「辰〈龍〉」。
古来より龍は霊獣として尊ばれ、民間信仰では水の神とされてきたようです。

また、先日来日されたブータン国王の言葉は、多くの人の心を打ちました。
曰く「私たちはみな心に龍を飼っている。龍は経験を食べて育つ。各々の心の龍をより良く育てよう。」

私たちの現在が、明日へつながる事を意識して過ごす年にしたいと思います。


年頭、「龍 2012」という企画展で幕を開けます。

ご来廊を心より、お待ち申しあげます。


マキイマサルファインアーツ
代表 牧井 優
スタッフ一同

*****************************************

[PR]

by mmfa | 2012-01-05 17:33 | スケジュール | Comments(0)
2011年 12月 28日
寄付ご報告、年末のご挨拶
いよいよ年の瀬となりました。

寄付のご報告をさせていただきます。
ギャラリーに設置した募金箱の募金について、本日付で寄付をいたしました。

募金総額
¥35,085-

寄付先
●あしなが育英会「東日本大震災・津波遺児募金」
http://www.ashinaga.org/support/entry-374.html


皆様のご協力に、感謝申しあげます。


本日で仕事納めとなります。
今年も一年、ご愛顧をありがとうございました。
皆様のおかげにて、年間36の展示を無事に終えることができました。
心よりお礼申しあげます。

茫漠と広がる海原に浮かぶ漁火のように、
混迷の時代のなかにも、かすかな光を見出す来年となりますよう
願っています。


マキイマサルファインアーツ
代表 牧井優
スタッフ一同
[PR]

by mmfa | 2011-12-28 19:10 | スケジュール | Comments(0)
2011年 12月 21日
冬季休廊のお知らせ
今年も一年、ありがとうございました。
1月12日(木)まで、展示は休みとなります。

年頭は、13名のアーティストによる、「龍」2012 にて展示始めとなります。

マキイスタッフセレクションVol.5
「龍」 2012

【会期】2012年1月13日(金)~1月24日(火)

出展作家:麻生志保、伊東直昭、今井紀彰、久保田弘成、
白濱雅也、高橋理加、バンドウジロウ、舩木大輔、松浦春菜、
松下由紀子、ミヤタケイコ、山本藍子、渡辺聖介


皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]

by mmfa | 2011-12-21 19:52 | スケジュール | Comments(0)
2011年 04月 27日
ゴールデンウィーク休廊のお知らせ
つつじがいたるところで花開き、また新緑の美しい季節になりましたね。

マキイマサルファインアーツでは、5月5日(木)まで、展示はお休みになります。

ゴールデンウィーク明けの展示は、

マキイスタッフセレクションVol.4「People are strange」
5月6日(金)~5月31日(火) ※5/18,19 休廊
※5/6~17 1F/2Fでの展示、5/20~31 2Fでの展示

◆5月6日(金)18:00~20:00 オープニングパーティー

皆さまのご来廊をお待ちしています。

e0184298_1715317.jpg

[PR]

by mmfa | 2011-04-27 17:21 | スケジュール | Comments(0)
2011年 03月 22日
業務再開
連休中、閉じさせていただきましたが、
業務再開しました。スタッフは出てきております。

3月中は、展示はご覧いただけませんが、
4月以降の展示再開にむけ、準備を進めています。

再会を、楽しみに存じています。
[PR]

by mmfa | 2011-03-22 11:55 | スケジュール | Comments(0)
2011年 03月 14日
本日14日(月)営業時間について
停電の実施と交通機関の状況から、本日16時にて営業を
終了することになりました。
明日以降については、随時ブログ、ツイッターにてお知らせします。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by mmfa | 2011-03-14 15:54 | スケジュール | Comments(0)