人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 25日
伊宝田隆子×竹田賢一×首くくり栲象 パフォーマンスイベント第4回
昨夜行われた伊宝田隆子「立ちたさ_」展パフォーマンスイベント第4回。

竹田賢一さんの即興演奏による、空気を切り裂くような大正琴の音色。
次第にエスカレートし、会場を激しく揺らす。
それがふっとやんだかと思うと、変化し、さめざめと泣くような音にかわる。

そこで、静かに舞台にあがる首くくり栲象さん。
ゆっくりと反復される衝撃的な「首吊り」アクション。

そんななか、まるで蜘蛛の糸をつかむように、狂おしくも伸ばされる手が・・・。
「生きる」ことへの強固な意志。懸命に立ち上がる伊宝田さん。

そんな3者がぶつかり合って生まれる火花の美しさを体感できた、
刺激的な一夜でした。

写真は後日アップします。しばしお待ちください。

by mmfa | 2011-07-25 14:50 | 展示情報


<< 水族館のいきものたち-米山幸助...      伊宝田隆子×天鼓プロデュースヴ... >>