人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 28日
児島聖写真展「eye trap 4th -旅路-」作品紹介
2F/ 児島聖写真展「eye trap 4th -旅路-」、作品紹介です。


児島聖写真展「eye trap 4th -旅路-」作品紹介_e0184298_1611364.jpg

児島聖写真展「eye trap 4th -旅路-」作品紹介_e0184298_161937.jpg

児島聖写真展「eye trap 4th -旅路-」作品紹介_e0184298_16192426.jpg

児島聖写真展「eye trap 4th -旅路-」作品紹介_e0184298_16194291.jpg

児島聖写真展「eye trap 4th -旅路-」作品紹介_e0184298_1621378.jpg

児島聖写真展「eye trap 4th -旅路-」作品紹介_e0184298_16215668.jpg


写真は、いまや私にとって人生そのものです。それは被写体と向き合ったとき、その中に
自分が今まで生きてきた人生や、人の生きている物語を見つけられるからだと思います。
また、光と影に浮かび上がったその瞬間、その時の感情と空間を切り取ることのできる写真に
大きな魅力を感じています。
私は写真を撮るのに、遠くに出かけることは滅多にありません。ごくありふれた日常の一場面、
今までそこにありながら、誰も気がつかなかった何でもない風景の中に、実像、虚像を見つけて
シャッターを押しています。
これからも、その辺りの裏通りを歩いていて、街の様相と自分の心が重なり合ったとき、
その時感じた瞬間をフイルムに焼きつけ、とどめて行けたら幸せなことと思っております。
今回の「eyetrap -旅路-」は、このように「自分の眼から心へとつづいた思い」を、「旅路」と
名付けまとめました。  
(text/児島 聖)


by mmfa | 2012-05-28 19:00 | 展示情報


<< 児島聖写真展「eye trap...      「濃いめ ドローイング展」作品... >>